投稿日:

防犯カメラを屋上に設置するときの注意点

こんにちは!神戸市西区に拠点を置き、明石市をはじめとした近畿一円で防犯カメラ設置や電気通信工事を行う有限会社かんさいコールです!
「防犯カメラを設置するときに気をつけるべきことって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防犯カメラを屋上に設置するときの注意点」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

屋上に防犯カメラを設置するメリット


屋上に防犯カメラを設置することで、屋上からの侵入に備えることができます。
「屋上から侵入する人間なんているの?」という人もいるでしょう。
難しいと判断する人が多いからこそ盲点となりうるのです。
そのことを熟知して、あえて屋上から侵入しようとする犯罪者もいます。
そのため、屋上に防犯カメラを設置することは、セキュリティを高める上で非常にプラスです。

防犯カメラを設置するときの注意点について


雨風の影響を防ぐ必要がある
屋上は、雨風の影響を受けやすい場所です。
そのような場所に防犯カメラを設置するとなると、もちろんカメラへのダメージを懸念しなければなりません。
したがって、防水仕様の防犯カメラを設置するなど、工夫が必要ということです。

天候による画質の違いを踏まえておこう
天候によって、防犯カメラの画質が大きく左右されるようでは問題です。
基本的には、晴れの日でも雨の日でも同じように鮮明な画質で記録する必要があります。
そのため、全天候型の防犯カメラを選ぶなど、工夫が必要になるでしょう。

防犯カメラの設置なら有限会社かんさいコールへ!


防犯カメラが必要ではありませんか?
弊社では幅広い業務を担当しており、防犯カメラ設置工事も得意としております。
さまざまなシーンで活躍するのが防犯カメラであり、多く人々の安心に寄与するものです。
設置にともなう電気通信工事も承りますので、ぜひご依頼ください。
正確な工事を実施いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事のことなら神戸市の有限会社かんさいコール
ただいま電気通信工事スタッフ求人募集中です!
有限会社かんさいコール
〒651-2113  兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1542-1
電話:078-975-6569 FAX:078-975-6539

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快挙と雪辱に闘志を

快挙と雪辱に闘志を

2019.9.9 おはようございます。 もう9月半ばに入り、少しは涼しくなるかと思いましたが、まだ暑 …

電気工事に関するお悩みを解決いたします!

電気工事に関するお悩みを解決いたします!

こんにちは。神戸市の有限会社かんさいコールです。 弊社は近畿一円で、通信ケーブル工事、無線LAN設置 …

今年も無事に

今年も無事に

2019.12.31 おはようございます。 28日に自社の忘年会をしました。 今年は河豚料理に舌鼓を …