投稿日:

防犯カメラが高齢者の行方不明防止に活躍?

こんにちは!神戸市西区に拠点を置き、明石市をはじめとした近畿一円で防犯カメラ設置や電気通信工事を行う有限会社かんさいコールです!
「防犯カメラってどんなことに役立つの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防犯カメラが高齢者の行方不明防止に活躍?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

高齢者の徘徊問題について


よくある問題が、認知症の高齢者の方が徘徊してしまうことです。
判断能力の乏しい認知症の状態で徘徊すれば、当然事故に遭う可能性が高くなります。
そのため、家族の方からすると不安が大きいでしょう。

高齢者を見守ることが必要

重要なことは、高齢者の方をきちんと見守ることです。
ただ、「24時間見守るなんて無理かも……」という人も多いでしょう。
そこで活躍するのが防犯カメラです。

防犯カメラで行方不明を防ぐ!

防犯カメラを設置することで、介護施設から出ていこうとする高齢者の方をとめることができます。
また、高齢者の方が出ていく時点で気づかなかったとしても、防犯カメラの映像をもとに現在地を特定できるかもしれません。
したがって、高齢者の行方不明を防ぐという点で、防犯カメラは大いに役立つということです。
実際に介護施設で導入されるケースは多いことから、ぜひ検討されてはいかがでしょうか。

防犯カメラの設置なら有限会社かんさいコールへ!


防犯カメラが必要ではありませんか?
弊社ではさまざまな業務を担当しており、防犯カメラ設置工事もそのひとつです。
犯罪抑止効果を含むさまざまなメリットがありますので、ぜひご依頼ください。
また、設置にともなう電気通信工事も担当いたしますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事のことなら神戸市の有限会社かんさいコール
ただいま電気通信工事スタッフ求人募集中です!
有限会社かんさいコール
〒651-2113  兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1542-1
電話:078-975-6569 FAX:078-975-6539

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは。神戸市の有限会社かんさいコールです。 弊社は近畿一円で、通信ケーブル工事、無線LAN設置 …

表彰式

表彰式

H30.6.26 おはようございます。 大阪にて関西エリアでの表彰式がありました。 西宮、尼崎方面で …

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

H30.6.19 おはようございます。 昨日は大阪北部では、地震があり、大変大きなニュースになってい …