投稿日:

防犯カメラで防げるリスクとは

こんにちは!神戸市西区に拠点を置き、明石市をはじめとした近畿一円で防犯カメラ設置や電気通信工事を行う有限会社かんさいコールです!
「防犯カメラでどんなリスクを防げるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防犯カメラで防げるリスクとは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.不特定多数の場所でのリスク


サービスエリアなどは、不特定多数の人々が出入りする場所です。
多くの人は気分転換の目的でサービスエリアを利用しますが、中には悪意を持って利用する人もいます。
サービスエリア内で犯罪行為が起きるのは問題なため、防止のための取り組みが必要になります。
具体的な解決策として挙げられるのが、防犯カメラの設置です。
防犯カメラを設置しておけば、犯罪抑止の効果を得ることができます。
また、万が一犯罪が起きたとしても、防犯カメラの映像をもとに証拠保全を行うことができるのです。
ポイ捨てなどのイタズラ防止にも一定の効果を発揮しますので、導入をおすすめします。

2.目の届きにくい場所でのリスク

介護の負担軽減にあたって有効なサービスが、ホームヘルパーです。
身内に代わってお世話をしてくれるホームヘルパーの存在は、とても心強いものがあります。
しかし、人間の性格にはいろいろあり、悪意の側面が大きいケースも多々あります。
つまり、ホームヘルパーが適切にサービス提供をしてくれるとは限らないのです。
また、外出中はホームヘルパーの行動をチェックできないため、「もし家の中でホームヘルパーが犯罪を犯したら」という不安はあるでしょう。

そこでおすすめなのが、防犯カメラの設置です。
住居に防犯カメラを設置することで、ホームヘルパーが適切にサービスを提供しているかチェックすることが可能となります。
もちろん、住居の範囲を全て防犯カメラでカバーしようとすると、設置にあたってのコストが高くつきます。
そのため、貴重品がある場所の近くにだけ防犯カメラを設置するなど、効率的な監視体制を敷くことをおすすめします。

防犯カメラの設置なら有限会社かんさいコールへ!


防犯カメラの設置を必要とされていませんか?
弊社では多くの業務を請け負っており、防犯カメラ設置工事もそのひとつです。
さまざまな現場において設置を手がけてきた実績がございますので、ぜひご依頼ください。
関連の電気通信工事にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事のことなら神戸市の有限会社かんさいコール
ただいま電気通信工事スタッフ求人募集中です!
有限会社かんさいコール
〒651-2113  兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1542-1
電話:078-975-6569 FAX:078-975-6539

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事に関するお悩みを解決いたします!

電気工事に関するお悩みを解決いたします!

こんにちは。神戸市の有限会社かんさいコールです。 弊社は近畿一円で、通信ケーブル工事、無線LAN設置 …

表彰式

表彰式

H30.6.26 おはようございます。 大阪にて関西エリアでの表彰式がありました。 西宮、尼崎方面で …

忘年会

忘年会

H30.12.30 おはようございます。 昨日付けで仕事納めとなりました。 昨晩は忘年会で盛り上がり …