投稿日:

防犯カメラを設置するメリット

こんにちは!神戸市西区に拠点を置き、明石市をはじめとした近畿一円で防犯カメラ設置や電気通信工事を行う有限会社かんさいコールです!
「防犯カメラを設置する具体的なメリットが知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「防犯カメラを設置するメリット」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

エスカレーターの事故原因の特定


エスカレーターで事故が起きることは避けなければなりません。
ですが、実際にエスカレーター内でケガをするケースは多く見受けられます。
また、事故が起きた場合に懸念されることは、建物における信頼性の低下です。
「事故が起きた店舗には行きたくない」ということで、客足が遠のく可能性が考えられます。
ただ、事故の原因が建物の所有者にだけあるとは限りません。
重要なことは、エスカレーターでなぜ事故が起きたのかを突き止めることです。
そこで役立つのが防犯カメラになります。

防犯カメラを設置することで、エスカレーター内をチェックできるようになります。
事故が起きたときの状況も明らかになるため、原因の特定につながります。
「過去の映像をチェックできるの?」という人もいるでしょう。
基本的に、防犯カメラにはハードディスクが搭載されていますので、あとからでも映像を確認することができます。

観光地のいたずら対策

観光地においては、セキュリティが重要なポイントになります。
もしイタズラが発生してしまえば、観光地の価値が大きく低下する可能性もあるのです。
監視スタッフを増やすことも手段の一つですが、それ相応のコストがかかってしまいます。
その点、防犯カメラであればコストは低く、イタズラの抑止という点でも高い効果を発揮してくれます。

防犯カメラの設置なら有限会社かんさいコールへ!


防犯カメラ設置工事をご希望ではありませんか?
弊社ではこの工事を得意としており、多岐にわたる施工実績がございます。
どのような現場においても適切に防犯カメラを設置いたしますので、ぜひご依頼ください。
付随する電気通信工事も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事のことなら神戸市の有限会社かんさいコール
ただいま電気通信工事スタッフ求人募集中です!
有限会社かんさいコール
〒651-2113  兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1542-1
電話:078-975-6569 FAX:078-975-6539

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第14回光通信工事技能競技会

第14回光通信工事技能競技会

2019.7.31 おはようございます。 本日はポートアイランドの神戸国際展示場で、通信競技の全国大 …

謹賀新年

謹賀新年

H31.1.10 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 7日から仕事初 …

昨日の台風で

昨日の台風で

H30.9.1 おはようございます。 近年10年前後で光ファイバーが普及し、ネットだけではなく、電話 …